[SSLの使用について]    ID:  Password: 
ホーム
人間文化学科
国際社会コミュニケーション学科
社会経済学科
人文社会科学科
▼教員一覧
自律学習支援センター〔OASIS〕
OASIS News No.11 2015/4/10
OASIS News No.11を発行しました。

このページ上では細かい文字が見えにくい場合は、ダウンロードしてご覧ください。
OASIS1.jpg
OASIS3.jpg
OASIS2.jpg
OASIS4.jpg
OASIS News No.7 2012/10/15
OASIS News No.7を発行しました。

このページ上では細かい文字が見えにくい場合は、ダウンロードしてご覧ください。
二つのページに分かれています。それぞれのページをクリックするとダウンロードできます
OASIS NEWS 7-1.pdf
OASIS NEWS 7-3.jpg

OASIS NEWS 7-2.jpg
OASIS NEWS 7-4.jpg

OASIS News No.6 5/15 2011
OASIS NEWS6-1.jpg
OASIS NEWS6-3.jpg
OASIS NEWS6-2.jpg
OASIS NEWS6-4.jpg
パートナーシッププログラム参加者募集のお知らせ
 OASISでは今学期もパートナーシッププログラムを実施します。
 留学生と日本人学生の交換レッスンなど、異文化交流に興味がある方を募集しています。
 
英語関連講座開講のお知らせ
《TOEIC講座開講のお知らせ》 

 自律学習支援センター(OASIS)では下記のように、TOEIC講座を実施します。この講座は、TOEIC受験へ向けて、週1回実施します。学生はどなたでも参加できます。今までにTOEICを受けたことがない人も、気軽に受けてみてください。

       日時: 毎週水曜日3限 14:50から16:20
           5月13日(水)から開講
       場所: OASIS内マルチメディア教室

 準備の都合上、参加希望者は、5月8日(金)までに「TOEIC講座参加登録用紙」に名前を記入してください。登録していない人の参加はお断りすることがあります。 登録用紙はOASISのカウンターに置いてあります。
OASIS(自律学習支援センター)ってどんなところ?
学期中の開室時間は午前8:50から午後6:00までです。

自習スペースは自由に入室して、自由に利用して下さい。
各ブースには情報コンセントが設置されています。モニターが設置してあるところでは館内の映画DVDや、CDなどが視聴できます。(見たい映画のケースをカウンターに持っていけば、DVDが借りられます。)
マルチメディア教室は授業に使用しますが、空いているときにはグループ活動などにも利用できます。カウンターに申し出て下さい。

【自学自習スペース(情報コンセント、デスクトップPC、液晶モニターなどを設置)】
1. 個別学習室(1-4人用):パートナーシッププログラム(留学生との交換レッスン)、留学生のチューターや、授業準備のグループワークに
2. ペア学習コーナー(2人用):ビデオ教材等を一緒に観る時に
3. 個別学習ブース(1人用)デスクトップPCを使って、自習やインターネットの利用に

【学習相談スペース】
4. 学習相談コーナー(語学学習などの相談に)

【マルチメディア教室スペース・語学授業など】
5. マルチメディア教室( プロジェクター、スクリーン、オーディオ機器、情報コンセント)
平面図.doc

手前左がDVD視聴ブース、奥が個別学習ブースです。
どちらも自由に使えます。
各ブースにはDVDデッキ、情報コンセントが設置してあります。

ペア学習コーナーです。
ヘッドフォンを使えば2人でDVDも見られます。
ペア学習コーナーや個別学習室があります


OASIS内の個人学習ブースに設置してあるデスクトップパソコンです。
自由に使うことができます。
プリンターに接続していますので、自分が作成したファイルなどのプリントアウト(白黒)もできます。(印刷にはログインが必要です。)
P5120185.JPG
OASISには 貸出用のノート型パソコンもあります。
自分のパソコンを持って来てないけど、作業がしたい、という人にOASIS内での使用してもらうために貸出しています。
カウンターに声をかけてください。
デスクトップPC同様、プリントアウトもできます。
P6020189.JPG

教材返却のお願い
通常の貸出期間は2週間です。
期限をすぎて未返却の方は、速やかに返却をお願いします.OASISの閉室時間に来られた方は、南側入口に返却ポストがありますから投函して下さい.

教材を紛失した場合は弁償していただくことになっています。OASISカウンターまでおいで下さい.

OASISでのプリントアウトについて
OASISでは設置してあるパソコンや、センター内貸出用のパソコンを利用して、プリントアウトもできるようになっています。
が、最近、プリントアウトした文書の取り忘れや、不要と思われる印刷物が多量に放置され、困っています。
プリントアウトに多少時間がかかる場合があります.その場合、何度も[印刷]の指示を出さずに、しばらくお待ち下さい.
時間がかかりすぎる場合はOASISスタッフにご相談下さい.

なお、OASIS内で印刷できるのは原則として一つの文書に付き1部となっています.
授業やゼミなどでクラスの人数分印刷が必要な場合は、1部のみ印刷して、残りの必要枚数は学科の事務や担当教官に印刷してもらうようにして下さい.

どうぞ、ご理解の上ご協力下さい。

OASIS NEWS No.5 5/31 2011
2011年5月発行のOASIS NEWS No.5です。OASISの紹介があります。

このページ上では細かい文字が見えにくい場合は、ダウンロードしてご覧ください。
二つのページに分かれています。それぞれのページをクリックするとダウンロードできます
oasis news 5-1.jpg
oasis news 5-2.jpg
2010年12月3日に発行したOASIS NEWS No.3 です。

このページ上では細かい文字が見えにくいと思いますので、ダウンロードしてご覧ください。
二つのページに分かれています。それぞれのページをクリックするとダウンロードできます。
OASIS NEWS3-1.jpg
OASIS NEWS3-2.jpg
2010年7月末に発行したOASIS NEWS No.2 です。
Oasis News 2-1.jpg
Oasis News 2.jpg

2010年6月に発行したOASIS NEWS です。
Oasis News 1-1.jpg
Oasis News 1.jpg
***このページは一般に公開されています。リンクアドレスには下記をご利用ください。***
http://souls.cc.kochi-u.ac.jp/?&rf=1239
 Copyright (C) 2005, Kochi University Faculty of Humanities and Economics All Rights Reserved.